2023/05/23

科学実験☁️✨

本日のイベントは、【科学実験】でした! 今回の科学実験では、雲を作りました!☁️ 洗ってしっかりと乾かしたペットボトルに 消毒液やファブリーズ、消臭スプレーなどを 2吹きして蓋を閉め、力強くギューッと絞ったり握ったりして 手を離すと... なんと!ペットボトルの中に雲が出来ました!!🤩 ペットボトルの中の空気に圧が掛かり、手を離すと放散される原理を使用しているみたいです😯 ひとり1本ずつベットボトルを配布し、それぞれで行ってもらいました😃 中学生のお兄さん達に お手伝いをしてもらいながら、「できた!」, 「凄い!」などといった声が あちらこちらから聞こえ、とても盛り上がっていました!😆✨

0 件のコメント:

コメントを投稿