2023/08/17

少林寺拳法🦸

 今日は予定を変更し、少林寺拳法を行いました❕ 実習で来ている大学生が少林寺拳法の経験者で、「型」と「人に腕を掴まれた時の払い方」を教えてもらいました😊 最初に「型」を一通り見せてもらい、準備運動をしてスタート! 「型」はいくつかに分かれていて、1番目の「型」をみんなで練習しました。 足捌きが難しかったですが、みんな一生懸命真似をしていました。かっこよく「型」のポーズを決めるお友達が何人かいました🤗 その後、腕を掴まれたときの払い方を2つ教えてもらいました! 防犯対策にもなるので、とても勉強になりました! 少林寺拳法の「型」は、人を攻撃するものではなく自分を守るものであることや「型」をいかに正確にかっこよく決めるかということ、ポーズを決めるときに大きな声で気合いをいれることなども話してくれ、みんな真剣に聞いていました。 貴重な体験ができて、とても良かったです😆

0 件のコメント:

コメントを投稿