2024/10/14

消火訓練&おやつ作り🍀

 本日は【消火訓練🧯&おやつ作り🧑‍🍳】でした🍀

午前に朝霞の森で消火訓練を行いました✨
水が出る消火器を消防署からお借りし、ペットボトルを火に見立てて水を放射しました🫧
いざというときパニックになってしまうので、真剣に練習しておくことが大切です🙌
午後は電子レンジで蒸しパン作りを行いました🥧
材料を混ぜて電子レンジで温めると生地が膨らみ、簡単に蒸しパン作ることができます💡
温めすぎると生地がカチカチになってしまうので、様子を見ながら温めました🫡
フカフカの蒸しパンができました😋
2つの活動を行いましたが、両方ともみんなで協力して取り組むことができました🤗🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿