2024/10/04

コミュニケーションワーク🍀

 本日は【コミュニケーションワーク】でした🫧

先月まではグループワークという名前でした😊
グループごとだけではなく、個人で動きながらみんなとコミュニケーションをとる活動も行いたいと思い、広く“コミュニケーションワーク”という名前に変更しました✨
本日はマッチングカードを使った活動を行いました😄
イラストを分割したりなぞなぞの問題と答えを切り離し、バラバラに配りました😺
個人で動きながら自分が持っているカードを他の人のカードとマッチングさせるというものです🕵️
「このカード持ってる?」と聞いたりカードを見せ合いながらマッチングしていくので、バーバルコミュニケーションもノンバーバルコミュニケーションも可能です🥰
普段関わることが少ない人とも、活動通して関わりを持てました👏
色々な工夫をしながら活動内容を考えていきたいと思います🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿