2024/10/07

よつばトレーニング🦵

 本日は【よつばトレーニング】でした🪅

段差を利用した昇降運動を行いました🎶
マットで段差を作り、上り下りをするトレーニングです✨
一見簡単そうですが、流れる音楽のテンポの合わせて動き続けるので結構体力を消耗します😁
足の動きを3段階作り、徐々に運動量を増やしました😊
足元を見てしまうと姿勢が悪くなり、動かしてほしい筋肉をうまく使えません🌟
動画で音楽を流して前を見るように工夫しましたが、ステップをうまく踏めずに苦労していたようでした😄
最後はオリジナルのステップを踏みながらも一生懸命足を動かし続けていました👍✨
次回行う時はステップの練習をしてからチャレンジしたいと思います🥳

0 件のコメント:

コメントを投稿