2024/01/22

🧐脳トレ🌠

本日は【脳トレ】でした🧐 “ひらめきクイズ”10問にチャレンジしました🤗 10個の問題が書かれたプリントをそれぞれに配り、10分間で解いてみました🌠 「1番強いカレーは何カレー?」「お風呂にいる動物は何?」など頭を柔らかくして考える問題がたくさんありました😆 分からない場合は職員がヒントを出しました👌 「分かった!✨」とひらめきが出ると脳内が活性化されます😊 少しヒントを出しただけでひらめいて答えを出す人もいました🥰 10分後に答え合わせをしましたが、分からなかった問題の答えを聞いて「あ〜!なるほど!」「そういうことか!」と頭がスッキリした人もいたようでした😄 答えが分からなくても考えることが大事です🙌 「答えは何だろう?」と一生懸命活動している人が多かったです! 答えが分かったときの爽快感をもっと味わってほしいので、また取り入れてみたいと思います✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿