2024/01/04

🎍書き初め🐉 と 🧧お正月遊び🌅

新年 あけましておめでとうございます!🎍🌅 昨年は 大変お世話になり、ありがとうございました!🙏 本年も どうぞ宜しくお願いいたします!🙇‍♀️🍀.* さて 新年一発目のイベントは、午前中に【書き初め】を行い、午後に【お正月遊び】を行いました! 書き初めでは、今年の干支 辰年の“辰”を書きました!🐲 平仮名と漢字の2種類の お手本を用意し、1人ずつ 順番に書いてもらいました😊 「難しい“龍”を書きたい!」とのリクエストがあったので、急遽そちらも用意しました!😳 みんな お手本をしっかり見ながら、一画一画 丁寧に筆を走らせることができていました!✨ お正月遊びでは、福笑い, お手玉, けん玉, あやとり等々の 昔ながらの遊びを用意しました😃 1番人気は 福笑いで、目隠しをして “おたふく”と“ひょっとこ”の顔をそれぞれに配置しました😆 みんな 一通り遊んでくれ、小一時間程 楽しみました🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿