2024/01/31

🥰レクリエーション🌠

本日は【レクリエーション】でした✨ 新聞紙足漕ぎゲームを行いました🎉 裸足になり、足の指を使って新聞紙を手繰り寄せるゲームです🤩 新聞紙を繋いで2mくらいの長さにしてチャレンジしました🙌 ゲーム内容を説明し、誰かとの競争ではなく足の指の訓練を楽しく行うということを話しました😊 前半・後半に分けてそれぞれスタート‼️ 足の指の関節を器用に動かすのは難しいですが、みんな一生懸命チャレンジしていました🤗かかとが浮いてしまうとうまく新聞紙を手繰り寄せられないので、職員がかかとを押さえたりコツを伝えたりしてサポートしました👌 1人で器用に新聞紙を手繰り寄せられる人もいました🥰 活動が終わった後も繰り返しチャレンジしていた人もいました😄 手だけでなく足の指を動かすことも大切な訓練なので、今後も取り入れていきたいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿