2024/01/26

👩🏼‍🏫𝑬𝒏𝒈𝒍𝒊𝒔𝒉🔤

本日は【英語】でした✨ 数字の点つなぎを英語で行いました💕 まずは1〜100までの数字を英語で発音し、聞き取りのポイントを学習しました💡 13〜19と20、30,40などの最後の発音部分の違いを確認しました🌠 点つなぎは1から順番につなぐわけではなく、職員が発音した数字をつないでいくものでした😊 進めていくうちになんとなく形が見えてきますが、発音しない数字もあるためよく聞いていないと間違えてしまいます✨ 数字と発音が書かれたカードと点つなぎのプリントを1人1枚持ち、スタート‼️ 分からないときは手を挙げて職員にヘルプしてもらいながら、一生懸命発音を聞き取っていました🙌 隣の友達が分からないときにヒントを言って助ける人もいて、教え合いの雰囲気もありました🎶とても素晴らしいことです🥰 最後まで終わってから答え合わせをしました🤩 最初の発音練習も聞き取りも、みんな意欲的に取り組んで楽しそうに活動していました✌️ 次は聞き取りだけでなく、英語の発音などにもチャレンジしてみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿