2024/01/30

🏋️よつばサーキット🍀

本日は【よつばサーキット】でした🏋️ “けんけんぱ”→網くぐり→布くぐり→筋トレ→ぬいぐるみタッチの順で四肢を動かしたりジャンプしたりするトレーニングにしました🌠 けんけんぱは片足ジャンプをして両足で着地するので、リズムよく足を動かす練習になります🙌 網くぐりや布くぐりは頭を下げて四つん這いになり進むので、手足を連動させる練習になります😄 ぬいぐるみタッチは棒の先にぬいぐるみを付け、それぞれの身長などを考慮して高さを調整しました😀 垂直跳びでタッチしたり少し助走をしてジャンプしたりすることで、跳躍力を高める練習になります🎶 網くぐりは楽しそうにチャレンジしていて、網の目に引っかからないようにみんな器用に進んでいました✌️ 中学生は身長も高めですが、跳躍力が素晴らしく天井に手が届く人が何人もいました😆 全員トレーニングに参加し、意欲的に楽しく活動できました🎉 次回も楽しくトレーニングできる内容を考えたいと思います🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿