2024/07/15

避難訓練🏃&おやつ作り🍧

 本日の【避難訓練&おやつ作り】の豪華二本立てでした😆✌️

避難訓練では近くの避難場所に前半、後半で分かれて向かいました🚶

「エレベーターが止まった場合も考えて階段で行こう!!」と積極的な声も聞こえました👂️

向かうだけでは物足りないのでよつばオリジナルのスタンプカードを目的地に着いたら自分達で押して来ました🍀

雨が降らないか降るかの曇り空でしたが雨に濡れることなく向かうことが出来て良かったです🤗

おやつ作りではかき氷に好きなトッピングをしてオリジナルのかき氷を作りました🍧

トッピングはマンゴー🥭、イチゴクラッシュ🍓、冷凍スイカ🍉とマンゴーの汁でスイカを凍らせたかき氷、マンゴーを凍らせたかき氷🧊を用意しました🤭

マンゴーは缶に入っていたので缶切りに挑戦しました。最近の缶は開けやすいようになっていて中々缶切りに触れる機会がなくはじめての缶切りに戸惑いながらも順番に協力して開けてくれました🥫

綺麗に盛り付けたり、好きなフルーツをたくさん乗せたりと楽しそうに作っていました😌

0 件のコメント:

コメントを投稿