2024/07/02

音利き🎶

本日は【音利き】でした👂 スピーカーから生活音や自然、動物などの音を出し、耳だけで何かを当てるゲームを行いました👏 ライオンの鳴き声やヘリコプターの旋回する音、電車の警鐘音などはみんなすぐに分かりました🙆 難しかったのは扇風機が回っている音や滝が流れている音などでした😊 滝の音は最近滝を見に行ったという人がいて、すぐにピンときて見事に正解していました✨ 普段聞き慣れている音でも、目で見ないと分からないものがたくさんあるということに気づきました🤗 耳を澄ませて音を聞く良い練習になりました🤩 まだまだクイズに出せる音がたくさんあるので、また計画したいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿