2024/07/09

脳トレ🧠

 本日は【脳トレ】でした🤓


写真を見て違和感のある箇所を探す脳トレを行いました🤔

1枚の写真に1箇所おかしなところがあり、それを見つける問題4問にチャレンジしました👏

電話機、洗面台、トランプ、引き出しの中と一見何もおかしなところがないように見える写真が並んでいました😊しかし、電話に並んでいるプッシュボタンの順番が違っていたり、洗面台に排水口がなかったりしました😲💡

みんな写真をじっくり眺めながら、「何が違うんだろう!?」と言いながら一生懸命おかしなところを探していました🙌

職員にヒントをもらったり友達同士で相談したりしてワイワイと活動していました🥰

違いが見つかった時は「あ〜!」「ホントだ〜😄」と言う声が聞こえていました😁

難しい問題でしたが、あっという間に4問正解した人もしました👍✨

脳トレは毎回そうですが、問題が解けなくても取り組むことで脳が活性化されます🎶

バリエーション豊かな脳トレができるように、今後も計画していきたいと思います💃




0 件のコメント:

コメントを投稿