2024/07/30

おやつ作り🍨

 本日は【おやつ作り】でした🧑‍🍳

暑い夏でも溶けにくい、寒天アイスを作りました✨冷凍庫で固める時間が必要だったので、朝の会終了後すぐにおやつ作りを始めました👏
まずは寒天パウダーを水と砂糖、練乳を入れてから電子レンジで温めました😊
その後、温かくした牛乳とオレンジジュースにそれらを混ぜていきました🤗
牛乳が苦手な人もいるので、ミルク味とオレンジ味2種類のどちらかを選んでもらいました🙌✨
苺、黄桃、みかんの具材を中に好きなだけ入れて1人1個、オリジナルのアイスを作りました🥰
3時間ほどで固まる予定だったのですが、固まりきらず…🤣
それでも冷たくて甘くて美味しいおやつになりました🎶
「美味しい〜😋」と言ってみんな食べていたので良かったです🙆
また異なるタイプの冷たいおやつを作りましょう💡

0 件のコメント:

コメントを投稿