2024/08/15

お昼ご飯作り🍴

 本日は【お昼ご飯作り】でした🧑‍🍳

暑い夏にはぴったりのそうめんをお昼ご飯にしました🎶
今回は茹でる必要がなく水でほぐすだけのそうめんを使いました😊
火を使わないので夏に助かるそうめんです💕
つけ汁は通常のめんつゆと甘めのつゆを用意しました👏
具材はカニカマ、ねぎ、刻みのり、ゴマ、焼豚、ハムを用意し、食べるときにセルフで好きなものを選べるようにしました💡
そうめんを水でほぐしたりハムを切ったりなどそれぞれ分担をして、協力しながら準備をしていきました🙌
みんなおかわりをしてたくさん食べてくれました🥰
全員が準備に参加することもでき、意欲的に動いていました👍✨
茹でる必要のない麺はうどんやそばもあったので、またイベントの中に入れてみたいと思います🤗💕

0 件のコメント:

コメントを投稿