2024/08/05

クイズ(〇☓クイズ)💡

 本日は【クイズ】でした🤔

○☓クイズを行いました💡
1人1セット〇☓の旗を持ち、職員がクイズを出題しました👏
5秒間で考え、一斉に答えの旗を上げました🙌
「とうもろこしのヒゲの数は粒の数と同じである」「バターは昔胃薬として使われていた」などの問題を聞いて、みんな考えながら〇や☓を上げていました🎶
全問正解者はいませんでしたが、正解したときに「やったー!」と言って喜んだり、不正解で悔しがったりと楽しんでいました🤩
問題を耳で聞いて考え、自分で答えを出す練習になりました👍✨
また異なる種類のクイズも考えたいと思います🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿