2024/08/08

科学実験😋

 本日は【科学実験】でした🧫

「ゼラチンの性質」についての実験をしました🎶
まず最初に「ゼラチンの性質」について職員が説明をしました✨
性質を理解したあとに、原料にゼラチンが入っているマシュマロと牛乳、チョコレートを使ってゼラチンがどのような役割をするのか実験しました🤩
冷やし固める時間が必要だったので、朝の会終了後すぐに活動を始めました💡
マシュマロ、牛乳、チョコレートを耐熱容器に入れて電子レンジで温めると…マシュマロとチョコレートが溶けて液体になりました👏
それを個別のコップに入れて冷やしたら、あっという間にチョコレートムースの出来上がりです🙆
ゼラチンのおかげでプルプルのムースになりました✌️
「サイエンススイーツ」という言葉があるように、まだまだ科学の力を借りたデザートがたくさんあります☀️
また美味しい科学実験を計画したいと思います😋

0 件のコメント:

コメントを投稿