2024/08/30

グループワーク💡

 本日は【グループワーク】でした🖊️

謎解きにチャレンジしました✨
今回はヒントを少なくして難しめのものにしました😲
ヒントがあると、ひらめくのが早い人はすぐに答えを導き出します💡
1人で答えを出してしまうとグループワークになりません😊
あえて難易度を上げ、グループ内の友達同士で考えを出し合ったり話し合ったりできるようにしました🤗
答えはひらがなかカタカナの言葉なので、どうやって解けばいいかが分かるとそこからはあっという間に答えが出ます🥰
「何だこれ〜?」「あ!分かった!」など自分で考えてみたり「これじゃない?」とグループ内で話し合ったりしながら一生懸命謎解きをしていました☀️
グループワークは個人の性格が強く出る活動なので、職員が各グループに入ってサポートをしながら活動しました✨
次はどんなグループワークにしようか考え中です😁
楽しく友達同士でコミュニケーションを取るような活動を考えたいと思います😆

0 件のコメント:

コメントを投稿