2024/08/01

夏祭り工作🪅

 本日は【夏祭り工作】でした✂️

作業を分担し、夏祭りの準備を進めました🎶
8月の壁紙の代わりに、夏祭りの巨大ポスターを作ることにしました💡
夏祭りのテーマにしたキャラクター数個と文字を切ったりクレヨンを使って花火を作ったりしました🎆天井から吊り下げるオーナメントは、以前から作っていたのでその続きを行いました🪩
それぞれ行いたい作業を自分で決めてスタート✨
花火はスクラッチの要領で花火の模様を描いていき、どの花火も素敵に仕上がりました👏
みんな手を汚しながら一生懸命作っていました🙌
切る作業の人は周りが活動を終えても「もう少しやる!」と言ってはさみでキレイに文字やイラストを切っていました✂️
オーナメントは折り紙を丁寧に蛇腹に折っていました👍✨
来週の火曜日も夏祭り工作を行います☀️
頑張って仕上げていきましょう🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿