2024/09/14

おやつ作り🥞

 本日は【おやつ作り】でした👨‍🍳

もう少しで十五夜=お月見🎑ということで月見団子を作りました🍡

普段は水と団子粉で作る団子ですが調べてみると絹ごし豆腐と団子粉で作れるレシピを見つけたので今回は豆腐と粉で挑戦してみました🔍

豆腐の量が少なかったからか少し粉々していたのでみんなでちょっとずつ水を足してどれぐらいで団子みたいになるか考えながら各々オリジナルの団子を作りました🤔

今回のトッピングはゴマ、アイス🍨、みたらし、きなこなどたくさんの盛り付けを準備しました😆アイスときなこは人気でたくさんの子が選んでいました😁また工夫しながらも楽しめるおやつを考えていきたいとおもいます😊

0 件のコメント:

コメントを投稿