2024/09/28

お昼ご飯作り🥩

 本日は【お昼ご飯作り】でした😋

肉と🥩玉ねぎ🧅を使った牛丼を作りました🍜

みんなで水と醤油と砂糖を使って汁を作り玉ねぎが透明になってきたら牛肉を入れて…と手順にそって作っていきます🌀

今日は人数が多かったのでたくさんの牛肉と玉ねぎを入れて鍋をグツグツ焼きました✨完成に近づいてくるとみんな「お腹空いた」「早く食べたい」と美味しい匂いにつられてお腹が空いてきまし🍽️

うどんで食べたいとのリクエストもあったので肉うどんにしたり牛丼とうどん両方を食べたりと各々好きなように食べました😋

鍋いっぱいにあった牛丼もあっという間に空っぽになりました😆


0 件のコメント:

コメントを投稿