2024/09/19

グループワーク😺

 本日は【グループワーク】でした💡

少人数のグループで推察クイズを行いました🙌
「よつばアパート」に住んでいる職員7名の部屋を当てるというものでした😁
職員が住んでいる部屋の情報が書かれたカード7枚をグループ内のメンバーで分け、それぞれの情報を整理しながら誰が何号室に住んでいるかを推察しました🎶
“自分のカードは人に見せず、口頭でのみ情報を伝え合う”または“カードをみんなで共有する”という条件を付けて活動を始めました✨
グループ内で試行錯誤しながら話をして考えることができました😆👍
来月からは「コミュニケーションワーク」という名前で、バーバルコミュニケーションやノンバーバルコミュニケーションなどの活動を行っていく予定です😊
様々なコミュニケーション活動を通して、物事や考えの伝え方や受け取り方をみんなで練習できたらと思っています🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿