2023/09/14

🏃9マス鬼ごっこ🏃💨

本日は【9マス鬼ごっこ】でした👹 よつばに敷いているフロアクッションがちょうど正方形の組み合わせなので、それを9個のマス目にしました! 逃げる人は上下・左右・斜めに、鬼は上下・左右に動けます。「いっせいのせ!」でジャンプしそれぞれ1マスだけ動き、鬼と同じマス目に動いたら捕まってアウト! 鬼がどこに動くか見極めるのがポイントです✌ ゆっくりしたテンポの掛け声でスタートし、徐々にテンポをあげていきました🫧 テンポがあがってくると鬼に捕まってしまう人が増えていきました😄 ジャンプで移動するため、終わったあとはみんな「疲れた〜!」と言ってお茶を飲んだりしていました。楽しかったようで、帰りの会が終わった後も9マス鬼ごっこをしていた人が何人もいました🤗 また色々な種類の鬼ごっこをやりましょう🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿