2023/09/18

🏬朝霞博物館

本日は【朝霞市博物館】でした🏫 午前中、全員で博物館にお出かけしました🚘 歴史の常設展示、絵画展示がありました。 歴史展示では土器の立体パズルやクイズ、すごろくなど工夫を凝らした展示がありました✨土器の立体パズルは楽しいようで、何度もチャレンジした人もいました🤗 昔の家や人々の暮らし、水車や東武鉄道に関することも展示されていて興味深かったです📖 外にも水車がありました!外の水車は動いていませんでしたが、滝が流れ鯉が泳いでいました🦈外の階段を上り散策した人もいました🚶💨 身近にある博物館ですが、なかなか行く機会がないようだったのでまた行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿