2023/09/21

📖English

本日は【英語】でした📖 13個の単語から自分で9個を選び、マスに日本語か番号を書きました。職員が英語で単語を言っていき、最後に何列ビンコができたか確認をしました🌠 小学1年生から中学生2年生までいたので、最初は英語で言い少しずつヒントを出していきました✨みんなよく聞いて、何のことを言っているのか考えていました! 職員が言った英語を繰り返して発音する人もいて嬉しかったです🥰 また、どの単語か分からない人に日本語を教えてあげている人もいました😊 最後に何列できたか確認しましたが、「〇列できたよ!」「あと1個単語を言って!」意欲的に取り組んでいた人がたくさんいました🤗 小学校から英語が始まっているので、よつばでも楽しく英語が学べるように工夫していきたいと思います😆

0 件のコメント:

コメントを投稿