2023/09/28

🪛工作🚙

本日は【工作】でした🪩 トイレットペーパーの芯を使ってエコな万華鏡作りを行いました✨ みんなにはビーズやスパンコールを容器に入れセットし、覗き穴をテープで固定する作業を行なってもらいました🤗 ビーズやスパンコールの量によって見え方が大分変わってきます。ビーズやスパンコールを入れてどんな見え方になるか確認し、何度も調整している姿がたくさん見られました😊 ビーズなどを入れる容器の底は食品ラップを使いましたが、「宇宙みたいにしたいから青で塗ってみる」と言ってラップをマジックで青く塗った人がいました🌠 それを見て色を塗った人も出てきて、職員が思い浮かばなかったアイデアで工夫を凝らした万華鏡が出来上がりました❗ みんなの万華鏡を除いてみると… キラキラととても素敵な万華鏡がたくさん完成していました🥰 トイレットペーパーの芯に色を塗ったり飾りを付けたりして、世界に1つの万華鏡作りを楽しく意欲的に取り組んでいました🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿