2024/04/22

英語🤓

本日は【英語】でした🌷 小グループごとに英語のカードを使って神経衰弱を行いました🌠 40枚のカード半分を英単語、もう半分を英単語のイラストにし、単語とイラストをマッチングさせて1組としました😆 1〜10の数字と犬や猫、果物など今までの活動で使うことが多かった身近な英語をカードにしました🥰 英単語には読み方も記入してあります😊 神経衰弱なのでカードの場所も覚えつつ英語の学習をしました🙌 「英語かぁ、できるかな…😞」と言っていた人もいましたが、身近な英語の神経衰弱というゲームだったので楽しんで取り組んでくれていました👏 カードをめくって英語を言いながら神経衰弱を行い、勝ち負けにあまりこだわらずワイワイと活動していました💃 「英語」と聞くと「難しい」「勉強」などの印象を持ちやすいので、みんなが楽しむ中で自然と英語を学べるような内容を考えていきたいと思います🤗🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿