2024/04/03

✨4月の壁紙&グループワーク🧐

本日は【4月の壁紙&グループワーク】でした🌸 午前中に壁紙作り第1弾を、午後にグループワークの謎解きゲームを行いました✨ 4月の壁紙は、以前行ったグループワークでみんなが考えた案を元に作りました🙌 お花紙2枚で桜の花びらを作って貼る人、イラストをハサミで切って貼る人、レジャーシートをちぎり絵で作る人に分けて活動しました😊 来週火曜日に第2弾があり、完成となります🎉 午後は2人〜3人の小グループに分けて謎解きゲームを行いました🧐 全グループ異なる暗号になっているので、グループ内で協力しないと暗号は解けません。「分かった〜💡」「次のカード見つけたよ🎶」と職員に報告してくれ、熱中して活動している人が多かったです🥰 少し難しいかなとも思っていたのですが、どんどん謎を解いていくグループもあり驚きました😲 なかなか閃きが来なくても、諦めずに一生懸命取り組んでいたグループもあり素晴らしかったです✨ 全グループが謎を全て解き、お菓子が入ったご褒美を全員受け取りました👏 謎解きはまた行ってみたいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿