2024/04/26

😋食感利き🥳

本日は【食感利き】でした🍘🍪 「バリバリ」「しっとり」「パリッ」「プルプル」「フワフワ」の5種類の食べ物でチャレンジしました✨ それぞれミニラーメン、しっとりクッキー、薄焼きせんべい、ゼリー、綿菓子を1つずつ目を閉じて食べました😋 1つ食べた後に目を開け、食感が書かれた紙の中から一番近いと感じるものを選びました🙆 最後に食べたものも一緒に伝えて答え合わせをしました🥰 声に出して答えを発表してくれる人も多くいました🎉 感覚は当然人それぞれ異なります。ミニラーメンを食べた食感が「バリバリ」ではなく「ボリボリ」と感じる人もいます😊人それぞれ感覚が異なることも伝えながら、今回は書かれたカードの中で一番近いものを選ぶことを説明しました🎶 食感のイメージを食べて確認しながら、楽しく活動できました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿