2024/04/04

🚔社会科見学🏤

本日は【社会科見学(警察署)】でした👮 午後に2台の車で朝霞警察署に行ってきました✨ 最初に交通課の署員さんから交通ルールについてお話をしていただきました😊 「道路は誰が使う?」「横断歩道を渡る時に手を挙げるのはなぜ?」などの質問にみんなが答え、事故に合わないように気をつけることを学びました🙆 次に白バイの乗車体験をさせていただきました🎶 おそらく一生に一度あるかないかの体験なので、大人の方が興奮してしまいました🤩 白バイはとても大きくて隊員の方でも足が少し着くくらいだそうです😲 パトランプが両サイド付いていて、後部にも白いボックスがいくつか取り付けられていました🌠 順番に乗り、ハンドルを少し動かしたりしてみんなとてもかっこよかったです😆 最後にパトカーと白バイをバックに記念撮影をしました🎶 とても良い経験になったので、今後も社会科見学を計画していきたいと思います🙌✨

0 件のコメント:

コメントを投稿