2024/04/23

レクリエーション🎶

本日は【レクリエーション】でした🤩 オセロひっくり返しゲームを行いました🎶 まずは直径20センチほどの大きなオセロを準備しました⚪⚫ 2チームに分かれ、床においたオセロを自分のチームの色にひたすら変えていくゲームです😊 ゲームの説明をして10秒間で練習をし、その後に30秒間のゲームを2回行いました✨ 「よーいどん!」の掛け声でスタートしましたが、みんな動きの素早さにビックリしました😲 オセロを相手チームの色にされた瞬間に、自分のチームの色にまたひっくり返していくのでみんなとても集中していました🥳 色を見て自分のチームの色かどうかを瞬時に判断し体を動かすので、思いのほか運動量が多かったです🙌 対戦ゲームでしたが勝負にこだわりすぎるということもなく、楽しく活動できました👏

0 件のコメント:

コメントを投稿