2024/02/02

😄3月の話し合い✨

本日は【3月の話し合い】でした🥳 2つのグループに分かれ、それぞれのグループ内でアイデアを出し合いました🎶 「〇〇利き」、「おでかけ」、「お昼ご飯作り」、「おやつ作り」、「〇〇を知ろう!」の項目に絞って考えてもらい、それ以外のアイデアは「その他」に書き込んでもらいました🤗 3月は祝日が1日あり春休みにも入るため、おでかけや料理も可能です🥳 20分間で話し合いをし、色々なアイデアが出されました✨ 桜を見に行く、よつばの他の事業所との交流会、カレーやクッキー、ゼリー、ロングポテトなどの料理、紅茶利きなど楽しそうな活動がたくさんありました🥰 おでかけをすることで人との触れ合ったり公共マナーを学んだりすることができます😊 料理は人と協力することや工程を踏んで何かを作ることを学んだり、手先の訓練になります👌 〇〇利きは五感の訓練になります🎶 どれもが社会に出てから役立つものです😀楽しく活動しながら、生活に役立つ物事が身に付いていけるよう考えていきたいと思います🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿