2024/02/26

🤔ブタメン利き🍜

本日は【ブタメン利き】でした🍜 ”しょうゆ”、”とんこつ”、”シーフード”、”タン塩”の4種類のブタメンでチャレンジしました😆 4つの味が書かれた紙を1人1セットずつ渡し、ブタメンを1つ食べたあとにその味だと思う紙をテーブルに並べていきました🤗 ミニサイズの紙コップにスープ無しで麺を入れて、火傷をしにくいように配慮しました✨ ブタメンを食べたことがない人や4種類全部を食べたことがない人が多かったので、なかなか難しかったようです😊 1つ食べるごとに「何味だろう?」と考えて紙を出していました🎶味の感想などを言わないというルールをみんなよく守り、一生懸命考えていました👏 残念ながら全問正解した人はいませんでしたが、楽しくブタメン利きの活動をしていました🙌 普段4種類のブタメンを一気に食べることはないので、みんなとても嬉しそうでした😍 ”○○利き”はルールを守って周囲の人と楽しく活動することの学習や、様々な味覚を経験する大切なイベントの1つです🥰 今度リベンジでもう1回チャレンジしたいですね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿