2024/02/08

🚥交通ルール🧍

本日は【交通ルール】でした🚥 写真を見ながら、交通ルールやマナーを学びました🤗 最初に青い標識、赤い標識に色分けしているのは意味があることを話しました✨そして信号のない交差点、朝霞駅前の交差点、よつばのいえがあるマンションの出入口などの写真を撮り、それをプロジェクターで大画面に映しました🎶 信号のない交差点では、車やバイク、自転車が通過していないかよく確認すること、車が近づいてきたら車が止まってくれたかを確認することなどを職員が説明しました✨ よつばの出入口は歩行者の方が通るので、邪魔にならないようにして車に乗り込むなど話をしました🙌 また車の通過が多いので、出入口でふざけ合ったり走ったりしないようにと伝えました😊 身近な道路などが映っていたので、興味深そうに画面を見たり注意すべき点を発表したりしていました🤩 よつばの利用時もそうですが、日常生活でも交通安全を意識して楽しく過ごしましょう🌠

0 件のコメント:

コメントを投稿