2024/02/19

✄工作🛠️

本日は【工作】でした🥸 眼鏡の全部をイベントの時間内では作れないため、最終工程のみをみんなに行ってもらうことにしました✨ 赤と青のセロファンを眼鏡のレンズ部分にそれぞれ貼り、頭の後ろを固定してミニオンのキャラクターのような眼鏡が完成しました💕レンズ部分は紙コップの底を円形にくり抜き、くり抜いた部分にセロファンを貼りました😀 セロファンの周囲にのりを塗り、余白の少ないコップの底に貼り付ける作業は結構難しくて指先の良い練習になりました👌 完成した眼鏡をかけて、まずは絵を見てみました🎶 別室には、室内を暗くして3Dで見る動画を準備しました🌠 恐竜や水中の魚たちの映像を準備しましたが、絵よりも動画のほうが飛び出して見えて臨場感がありました😄 「あー!飛び出して見えた!」「飛び出して見えないよ~」などみんなそれぞれ試していました👏 長時間眼鏡をかけていると目がチカチカしたり気分が悪くなる恐れがあるので、時々眼鏡を外して気をつけました😊 3D用の絵や映像はインターネットで検索するとたくさん出てきます🎶作った眼鏡は持ち帰ってもらったので、ご家庭でぜひ見てみてください🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿