2024/02/27

💴お買い物🎶

本日は【お買い物】でした🛒 前回同様、今回も値段の異なるお菓子を種類ごとに並べ、前半と後半に分けて一斉にお買い物をしました🥳 お手伝いの人を2人にし、レジ係と品出しをしてもらいました💕 お金の計算や冷蔵庫にあるお菓子を出してもらうため、中学生と小学校高学年の人にお願いをしました🤗 紙で作った10円玉や100円玉、お買い物用のお皿をお手伝いの人に配ってもらいスタート🎶 ラーメンを出さずその分お菓子の種類を増やしたので、みんなあれこれ見ながら100円までの金額でお菓子を選んでいました🍭 レジ係はお菓子の値段を見て計算し、品出し係は冷蔵庫から一口アイスやゼリーを出していました😊 自分で選んで買ったおやつを嬉しそうに食べる姿を見ていると、今度はどんな風にお買い物をしたら喜んでくれるだろうかとこちらも一生懸命考えるようになります🤗 自分で選択する、お金の計算をするなども学びながらたくさんの人にお手伝いもしてもらいたいと思います👏

0 件のコメント:

コメントを投稿