2024/02/03

🍣恵方巻き👹

本日のイベントは、【お昼ご飯作り】でした! 本日2月3日は 節分ということで、それに肖り 恵方巻きを作りました!👹 ウインナーを焼く人, 具材を切る人, 酢飯を作る人 に別れて、同時進行で下準備をしていきました🍣 全ての準備が終わってから、1人1本ずつ 好きな具材を選んで巻いてもらいました👏 完成した 恵方巻きを、今年の方位 “(ほぼ)東北東”を向いて、一言も喋らないで食べ切るチャレンジをしましたが、みんな 黙々と食べていました😆 職員が、「どう?美味しい?」等と話し掛け トラップを仕掛けましたが、見事に回避されてしまいました〜🤣 各ご家庭でも 恵方巻きを食べると思うので、願いを込めながら 頑張ってください!😁

0 件のコメント:

コメントを投稿