2024/02/16

💴お買い物🎉

本日は【お買い物】でした✨ みんながいつも楽しみにしてくれているイベントです🎶 今までは同じ値段のお菓子を1つの箱に入れて小さいテーブルに並べ、1人ずつ順番にお買い物をしていました😊 今回は、チョコレート菓子やミルク系のお菓子などのように、種類ごとにして大きなテーブル並べ実際のお店に近づけたレイアウトにしました😀 そして前半・後半にグループを分けてお皿と紙で作ったお金を持ち、一斉にお買い物をしました✨ 値段が分からなくなってしまうため、早めに来所した中学生に手伝ってもらい、全部のお菓子に値段をつけました👏 たくさんのお菓子に一つ一つ金額を書いた小さな紙を貼ってくれました😍ありがとうございました😊 レジ係を職員が指名して、お買い物をしたらレジ係のところへ行きお会計をしました🌠 レジ係人は暗算で合計金額を出し、「あと10円分買えますよ」などアドバイスもしてくれました😆 値段がバラバラになっていたので、みんな動きながらお菓子と値段を見て食べたいものを選んでいました💕 いろいろ工夫をしながら、実際のお店での買い物に近づけられたらと考えています🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿