2024/02/15

🛸宇宙を知ろう!🌍

本日は【宇宙を知ろう!】でした🌍 まずは子ども向けに作られた宇宙誕生についての動画を視聴しました✨ 138億年ほど前に“ビッグバン”が起こり宇宙が誕生したと言われているそうです🤩 約4分の動画後、宇宙について知りたいことをみんなから聞き、「宇宙の広さ」「地球に生命が誕生したのはなぜか」をインターネットで調べてみました🤗 宇宙の広さは138億光年という想像すらできないほどの広さで、今も宇宙は膨張し続けているそうです🧐 また、地球に生命が誕生したのは奇跡的なことで、水があることや太陽からちょうどいい距離にあったからだということが分かりました🎶 スケールが大きすぎて、調べても逆にピンとこないことがたくさんありました😆 神秘に満ちた宇宙は本当に魅力的ですね🛸

0 件のコメント:

コメントを投稿