2024/02/17

🍫バレンタイン❤

本日のイベントは、【おやつ作り】でした! 先日14日(水)は バレンタインデーでしたので、“生チョコタルトケーキ”を作りました!🎂🤎 タルトの部分は、CHOICEのクッキー(8枚)を ジップロックの中で粉々にし、溶かしバター(20g)を混ぜ合わせて作りました!✨ そして、生クリーム(200cc)の中に みんなで協力して細かく刻んだ板チョコ(6枚)を入れて、滑らかになるまで混ぜました🍫 あとは、丸いケーキの型に クッキングシートを敷いて、タルト生地を敷き詰め 生チョコを流し入れたら完成!😆 11時から取り組み始ましたが、みんな華麗なる連携プレーで お手伝いをしてくれたので、なんと 30分程で作り上げてしまいました!😲👏 3時間程 冷蔵庫で冷やし固め、おやつの時間に「いただきまーす!」と みんなで食べました(๑´ڡ`๑)🍴💓 とても大好評で、みんなから「美味しい!」との声を 沢山聞くことができました☺️💕 来月は ホワイトデーがあるので、“クッキー”を作ろうと思っています(🍪•᎑•🍪) お楽しみに〜🙌🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿