2024/02/09

🥳指キャッチ👌

本日は【指キャッチ】でした🤗 右手を数字の1を表すように人差し指だけ伸ばし、左手は親指とそれ以外の指でオッケーマークのように真ん中を空洞にします😊 右手を相手の左手の空洞に入れ、左手は相手の人差し指を空洞にいれます✨ これでスタート! 「キャッチ」という言葉を聞いたら右手の人差し指を相手の空洞から抜き、左手は相手の人差し指を掴みます✨ 右手と左手の動きが違うため、脳トレになります🥳 最初は二人一組になり練習をしました🎶 「キャッチ」の他に「キャッチャー」、「キャップ」「キャット」などの言葉も言い、「キャッチ」の言葉の時だけ反応するようにします🌠 結構難しく、職員はなかなかみんなに勝てませんでした…🤣 人を増やしていき、賑やかに楽しく活動しました👏 大人も子どもも楽しめる脳トレですので、ご家庭でも試してみてください🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿