2024/02/23

🌠社会科見学/ゲーム大会🌠

本日は【社会科見学/ゲーム大会】でした🙌 午前中、中学生はひまわり工房さんにお邪魔し、仕事の様子や居住部分の見学などをさせていただきました✨ タオルを畳んだり洗濯物のシワ伸ばし、作業着の洗濯などをしていました。 当初は仕事の様子を見学するだけの予定でしたが、先方のご厚意で居住スペースの見学もさせていただけることになりました🥰 色々なお話をしていただきました✨ 小学生は室内でゲーム大会を行いました🥳 Switchとファミコンを用意し、好きな方のゲームを自分で選びました🕹 Switchはスマブラを5人対戦で行い、大変盛り上がっていました🎶 今どきのゲームの方が人気で😁、ファミコンを選んだ人は職員と一緒にマリオのゲームをしました😆 社会科見学は今後も取り入れていきたいと思います🌠 ゲーム大会は指先の練習になるだけでなく順番を守る、友達と仲良くプレイするなどの練習になります🥰 楽しく色々なことを一緒に練習したり学んだしていきましょう🙌🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿