2024/06/12

ドデカカルタ☺️

本日は【ドデカカルタ】でした👏 以前行った巨大オセロを再利用して、大きなカルタを作りました✨ 読み札をなぞなぞの問題にして、答えとなる言葉の一番最初の文字を取り札にしました🤗 なぞなぞの答えが分からないと札が取れないというわけです😲 床に大きな取り札を置き、いざスタート🎶 問題をよく聞かないと札が取れないので、みんな耳を澄ませ問題を聞いていました😊 問題の途中で答えが分かりさっと札を取ったり、同時に取ってじゃんけんしたりしました🥳 なぞなぞのこたえを知らない職員も参加したので、職員には負けまいとみんなで盛り上がりました😆 下校が遅かった人もいたので半分を残し、帰りの会後にもカルタ取りを行いました🎶 なぞなぞを解く養素も入っていたので脳トレを兼ねたレクリエーションができました🙆✨

0 件のコメント:

コメントを投稿