2024/06/06

🤔言葉並べ替えクイズ💥

本日は【言葉並び替えクイズ】でした🤔 「りきん」→「きりん」のように、文字の順番を入れ替えて、意味が通じるようにするというクイズを出題しました🙌✨ 3文字の言葉からスタートし、徐々に文字数を増やしていきました😊 3文字は「簡単だよ〜😁」と言う人が多く、すぐに答えが分かったようでした🙆 6文字くらいまでほぼ数秒で答えが分かっていました😲 難問は7文字以上のクイズでした😵‍💫 みんなで思いついた言葉を出し合いながら、職員のヒントを頼りに答えを考えていきました🤗 みんなが答えにたどり着かず悩んでいる中、「インフルエンザ!」と正解を導き出した人がいました💃 最後の超難問を、見てすぐに正解が出た人もいました👏 約束事として時間が来るまで答えを口に出さないということを伝えましたが、きちんと守ることができました👍✨ 約束を守って楽しみながら脳トレを行うことができました🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿