2024/06/24

配達ゲーム👏

本日は【配達ゲーム】でした🚚 室内の中央に品物を並べ、職員から指示を受けたらそこから必要なものを指示された人に運びました👏 品物の指示の仕方は、色々な方法で行いました🤗 直接品物を指示する、絵で示す、なぞなぞ形式にするなど配達する人に合わせて無段階で調整しました✨ 難易度が一番高い指示では、英単語のカードを渡し、自分でパソコンで調べるというものにしました😆 パソコンが使える中学生は、その英語カードの意味を1人で調べ配達していました😲✨ 配達し終えると次の配達指示を受けに列に並び、本物の配達員さんさながらに大忙しでした🌞 品物はタオルやペン、メガネ、帽子など普段の生活に関わりのある物を選び、色や数なども変化させていきました😄 指示に従って正しいものを選んだり、調べたり誰かに聞いたりするなど様々なことを楽しんで学べました🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿