2024/06/18

グループワーク🥳

本日は【グループワーク】でした😄 数人ごとのグループ分かれてクイズを解きました✨ 「ひっかけクイズ」3問と「同じ文章になるようにしよう」1問にチャレンジしました🤗今回の1番の目的は、グループ内の友達同士でコミュニケーションを取りながらクイズの答えを考えていくというものでした😊1人が簡単にクイズの正解を出してしまうと話し合いができないため、あえて難しめのクイズにしました✨ 「え〜わかんないなぁ」と言いながら、友達同士で色々な答えを出し合っていました🥰 最後に答え合わせをして「あ〜!そういうことね!」と納得をして終了しました👏 小グループにするときはよく一緒に遊ぶ友達同士で組むことが多いです😊 課題によって、普段遊ぶことが少ない友達同士でもグループを作って活動できたらいいなと思っています🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿