2023/10/12

🤘影絵で遊ぼう!🐶

本日は【影絵で遊ぼう!】でした🤘 室内のパーテーションをスクリーン代わりにし、裏からプロジェクターの光を当てて影絵にチャレンジしました🎶 今回は自分の手を使って表現しました🤗 見本のイラストをまず見て、それぞれ何にチャレンジするか考えて練習しました😊 順番にパーテーションの裏から手を出し、光を当てて動物などを表現していきました📽️ キツネや犬、鳩、猫、カタツムリ、やかんなど様々なものをみんな上手に表現していました‼️ 鳩が羽ばたく様子を見事に表現している人や、物語のように二人で表現している人たちもいてみんな意欲的に取り組んでいました🥰 手だけではなく、好きな絵を切って表現する影絵もやってみたいと思います! プロジェクターの光を絶対に直接見ないという注意点を守り、一生懸命練習して楽しく行えたイベントでした🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿