2023/10/13

💴お買い物🧺

本日は【お買い物】でした🎶 恒例の“よつば駄菓子屋”を開店させ、100円の予算で自分の食べたいおやつを選びました✨ 今回もラインナップが豊富で、みんなおやつの値段を計算して悩みながら買いました😊紙のお金を使い、1つ選ぶごとにお金を払ったり、全部選んでからお金を払ったりと自分で計算しやすいように考えていました! ミニラーメンは人気で、お湯を入れて待ちわびて美味しそうに食べていました😁 店員役は小学6年生が行ってくれて、お客さん役のサポートをしていました。 計算の得意な人や小学校高学年の人、中学生がいつも店員役を引き受けてくれます。 本当に頼もしい限りです‼️ お買い物のイベントは、お金の計算、買い物の疑似体験、自分で考えて選ぶなどの目的があります。 楽しんで計算したりや自分で考えて何かを選んだりできそうなイベントを他にも考えていきたいと思います🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿