2023/10/23

🍁英語☄️

本日は【英語】でした✨ 今まで耳で英語を聞いて数字や色、言葉などを探すイベントを数回行ってきました🎶今回はアルファベットを目で見て、その形を認識する学習を目的として“ワードサーチ”を行いました🤗 数種類のプリントを用意し、自分で選べるようにしました😊 アルファベットごとに色が指定されているのでその色を塗っていく塗り絵タイプと、表の中から単語を探していくタイプです。 塗り絵タイプは2種類、単語探しタイプは難易度も変え5種類ありました🌠 塗り絵タイプは絵の中にアルファベットが点在しており、アルファベットの形を確認しながら慎重に色を塗っていました✏️ 全て色が塗り終わると、何の絵なのか分かるようになっています🎈 単語探しはアルファベット単体ではなく、1つの単語を探すためより慎重になります。何度も単語を見返しながら縦、横、斜めなどに散らばった単語を探していました🤩 「目が疲れたー!」「どこにあるのー?」などと言いながら、みんな一生懸命ワードサーチをしていました🥰 ワードサーチは自分で簡単に作れるので、次回はまた違う種類でチャレンジしてみたいと思います‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿