2023/12/11

😀イベントの話し合い🍀

本日は【イベントの話し合い】でした🙌 先週の火曜日にも話し合いの機会があり、本日は第2弾です😊 2つのグループに分けてリーダーを決め、みんなでアイデアを出し合いました🤗 「〇〇利き」、「工作」、「おでかけ」、「おやつ・お昼ご飯作り」などの人気のイベントに焦点を当てて考えてもらいました🌠 前回よりも来所していた人の人数が多かったので、よりたくさんのアイデアが出ました✨ ファーストフードのポテト利きという夢のようなアイデア😆や3Dメガネを作って飛び出す絵を見るなどの新しいアイデアも出てきました🤩 また、よつば池袋のみんなと交流会をする機会が数回あったのでその話題も出ました! 近くに他のよつばもあるので、池袋だけでなく他のよつばの人たちとの交流会も良いですね🎶 毎日のイベントはただ単に遊んでいるだけでなく、目的があります。 集団活動、個人活動を通して手先の練習や体幹を鍛える練習、順番を待つことや言葉や物で表現する練習など様々な目的を持って行っています。 楽しく、飽きず、意味のある活動になるよう職員も工夫して計画していきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿